So-net無料ブログ作成
検索選択

【輪切り】15cmカルパス1mmスライスで150枚だよ!!!【斜め切り】 [食べ物]

おはも~ん、なはっちです。

今週末もピッザデ~イ...
先週買った『マルゲリータ ¥298』をまだ食べてなかったんですけど、
また別のを買ってきましたwwww
『あら挽きソーセージピザx3枚入り ¥358』
『とろけるモッツァレラ ¥258』
IMGP0193_s.jpg
ちなみに中味はこんな感じ、↓
IMGP0196_s.jpg

あと、スライサーとカルパスもIYH!!
『十勝カルパスx2本 ¥680』
『コンパクトスライサー ¥398』
IMGP0197_s.jpg

スライサーは、6種類ぐらい売ってて、
卸し金とか、細切りが出来るのとかも有ったんですが、
ワシの考えでは、使わない部分のお得感、「色々出来て800円」より、
「必要な部分の400円」シンプル イズ ベストなのですよ。

たぶんこのスライサーも滅多に使わないと思うし、
卸し金もフードプロセッサーっぽいの有るので。
ちなみにこんなの、↓
『山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT
 マルチスピードミキサー MASTERCUT MB-MM91R』
IMGP0200_s.jpg
スピード調整しかいじるとこ無いんだけど、
容器がステンレスなので、氷もガシガシOKなのですよ、
ガラス容器で気を使わなくて良いのもGood!。
今だと新型出てるみたいだけど、ちょっと高いな~(ワシ送料込みで8000円ぐらいだったじょ

んで、スライサーを早速...
基本1mm厚ぐらいに切れますので、
輪切りじゃなくて、左右交互に傾けながらの斜め切りにしました。
が、15cmを1mm厚の輪切りにすると150枚に、
しかも左右傾け斜め切りではもっと多くwww
なので、結局途中から輪切りにしました。
こんな感じ、↓
IMGP0199_s.jpg
今までの直径22cmぐらいのピザなら、1枚辺り12切れぐらい載せられるけど、
ピザだけだと消費が厳しいな~、もう一本はちまちまかじって消費しようw

そして、トッピングで変わり果てたマルゲリータさんです、↓
IMGP0198_s.jpg
サラミと、とろ~りモッツァレラ、とろけるナチュラルチーズ、スライスパインを切って載せました。
そそ、バジルオイルが入ってたんですが、トッピングに負けてたので、
暖かいうちにバジル振りました。 (後から振るならパセリでも良いかも~かも。
お腹も膨れたのでヲワル。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。