So-net無料ブログ作成

【電子レンジ】レンジdeラーメン・1人前【専用調理器】 [食べ物]

こばは~、なはっちです。

ちょっと前にAmazonで見かけた、
『レンジdeカレー』のデザイン(イメージ画像)が気に入ったので色々検索した所...

ニトリで979円、
Amazon出品者のカインズで1480円、
よく見ると、
カインズ、魔法のお皿 レンジDEカリー(RE) スプーン付
ニトリ、  魔法のお皿 レンジでカリー(スプーンツキRE)
サイズが違うじゃないですか!!

と言うことで現物を見にカインズへw
そして大を購入www、↓
IMGP0407_s.jpg
現物見ると、けっこう大きさが違う!
大の方は外寸で、
取っ手から注ぎ口まで24cm、横幅は17cm、高さは8cm
ありました。
外箱にサイズ・容量とかは書かれていないのですが、
品名にはしっかりと、『レンジdeカリー(大)・2人前』とありました。
比べると、(小)・1人前の方は割りと小さく見えます。
尚、大・2人前の付属レシピ表紙には、『容量:(約)1.2リットル 』と書かれています。

レシピは4つ載ってて、
「ビーフカレー」「キーマカレー」「クリームシチュー」「肉じゃが」
とあります...
なんと、クリームシチューの材料に、「むき海老」と「しめじ」が!!
リア充爆はt(ry、「海老」と「しめじ」は爆発素材じゃないのかな(^^;
あと、外箱のイメージ画像だと取っ手を素手で掴んでいますが、
取っ手も熱くなりますの御注意を...
ちなみにまだ使ってませんwww

他に、『レンジdeパスタ土鍋(小・大)』?とか言うのと、『レンジdeラーメン・1人前』が有り、
ラーメンの方が、底が平らで、深さも有りそうだったので一緒に購入。↓
IMGP0406_s.jpg
外寸で、
取っ手間は20.5cm、幅は18.5cm、高さは7.5cm、ありました。
容量はレシピ表紙にあって、『容量:(約)1.4リットル』と書かれています。
レシピは、インスタントラーメンが3種類、うどんが2種類載ってます。

とりあえず今日の夕食に、
ファミマの『冷凍醤油ラーメン』+ローソンの『もやしニラ野菜炒め』で食べました。↓
IMGP0408_s.jpg
作ってて思ったのは、

魔法のお皿シリーズだから、予熱で器を熱くして野菜を炒める&蒸し焼きにしといて、
麺を解凍→お湯を別に作る→全部を混ぜて一煮立ち→つゆを入れて出来上がり。

が、一番良かったのでは?!
などと思いながら実際にやったのは、

麺を半解凍→器に麺投入→上に野菜を載せる
 →水を投入→沸騰するまでチンする→つゆを入れて出来上がり。

うんまぁ、んp^^

そうそう、レシピには今まで「600W」までしか書かれて居なかったのですが、
この2種類に付属しているレシピには、しっかり「700W」と書いてありました。
これでフタがあれば言う事無しだったのに...
などと思いながら明日はカレーにしようと思うのであった。
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0