So-net無料ブログ作成

【市販】自作PCはもう安くない?!【BTO】 [ぱそこん]

こんちゃ~、なはっちです。

土曜に秋葉行って来たですよ。
自作PC組みたいって人x2と、
ゲーム好きで秋葉慣れしてる人とワシの計4人で。

組みたい人の一人は1台組んで貰ったのを持ってるので、
目的もあって意欲的な感。
もう一人はノートPC持ってるけど、ゲーム用に組みたい。
とは言うものの、何も判ってない感じ...
 
とりあえず、BTO&自作パーツショップ巡りしながら色々説明~、

自作PCって、安くPCを作る為じゃなくて、
好きな組み合わせの高性能なPCを作るための手段になってると思うんですよ!

そりゃ、安いPC作ろうと思えば市販PCと同等な物も出来ますが、
後々、“もうちょっと此処の機能が強かったら”とかが簡単に出来るのも、
魅力の一つだとは思います。

ワシ見たくソケットが1代で終わっちゃうのも有りますが...orz

1台目はとにかくお金がかかるので、
BTOショップの出来てるPCを参考にパーツを選んで自分で組むと、
組み立て代とか、動作保障分のお金は浮くし、
ケースも別なので、ショップマージン&不明金も減らせるよ。
とか教えときました。
 (動作保障は個々のパーツなら1週間は有るので)

1台組んじゃえば、3ヶ月毎か半年毎に、
一番弱い所のパーツを交換していくと、まぁまぁ納得が行く物になるでしょう。

お金が有るなら、一気に一番良いのを買い揃えるのが、
無駄金使わずに済む気もするけどね。

今年中に10万ぐらいで、とか言われると、
月1万なら交換スタイルしかないけどな~...
1年あったら、PC雑誌読めば知識も付くだろう。

1THDDのフォーマットに何時間かかるとか、
OSインストール時間とか経験しないと、解らない事多いと思うけど、
ぶっちゃけ、“1日仕事だよ”に引くなよ。
とは思う。
ヲワル。
タグ:ぱそこん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。