So-net無料ブログ作成

【2014年4・5月】俺メモ・先月買った本【4/11~6/19】 [本]

こばは~、なはっちです。

先月は結構少なかったのでサボったんですが、
今日まとめてて思った。
「2ヶ月分は面倒だな~」...w

と言うことで、先月買った本のコーナー
 
本(コミック、左下から~~~
 妄想と現実の間で。 ・ 草野紅壱
 あの娘にキスと白百合を 1巻 ・ 缶乃 ←おすすめ★★★★★
 駒ひびき 1巻 ・ 水鳥なや、むらさきゆきや、さがら総
 てんぴん ・ 毒田ペパ子
 いちごの入ったソーダ水 1巻 ・ 荒井チェリー
 未確認で進行形 5巻 ・ 荒井チェリー
 スターマイン 5巻 ・ ストロマ
IMGP4570_s.jpg
 天空の扉 5巻 ・ KAKERU
 デンキ街の本屋さん 7巻 ・ 水あさと
 トリニティセブン 7人の魔書使い 8巻 ・ 奈央晃徳、サイトウケンジ
 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2巻
  ・ 大森藤ノ、九二枝、ヤスダスズヒト
 未確認で進行形 コミックアンソロジー 1巻 ・ アンソロジー
 未確認で進行形 コミックアンソロジー 2巻 ・ アンソロジー
 未確認で進行形 コミックアンソロジー 3巻 ・ アンソロジー
IMGP4571_s.jpg
 くまみこ 1巻 ・ 吉元ますめ
 くまみこ 2巻 ・ 吉元ますめ
 私のご飯がまずいのはお前が隣にいるからだ 2巻(完)
  ・ いのうえさきこ ←おすすめ★★★★★
 はらへりあらたの京都めし ・ 魚田南
 シロクマと不明局 1巻 ・ あfろ
 箱入りドロップス 3巻 ・ 津留崎優
 ぱわーおぶすまいる。 3巻 ・ ウロ
IMGP4572_s.jpg
 邪神ちゃんドロップキック 1巻 ・ ユキヲ
 邪神ちゃんドロップキック 2巻 ・ ユキヲ
 ヤマノススメ 6巻 ・ しろ
 ホリミヤ 5巻 ・ HERO、萩原ダイスケ
 おじいぽんとわたし 1巻 ・ 橘りた ←おすすめ★★★★★
 百合男子 5巻 ・ 倉田嘘
 堀さんと宮村くん おまけ 5巻 ・ HERO
IMGP4573_s.jpg
 県立地球防衛軍 完全復刻版 1巻 ・ 安永航一郎
 県立地球防衛軍 完全復刻版 2巻 ・ 安永航一郎
 県立地球防衛軍 完全復刻版 3巻 ・ 安永航一郎
 県立地球防衛軍 完全復刻版 4巻 ・ 安永航一郎
 サクラサクラ 4巻 ・ もりしげ
 猫ピッチャー 1巻 ・ そにしけんじ
 小さいサイズのストウブで作るおいしい毎日ごはん ・ みなくちなほこ
IMGP4569_s.jpg
本(雑誌
 BE-PAL ・ 2014年 5~7月号
 DOS/V POWER REPORT ・ 2014年6・7月号
 まんがタイムきららキャラット 2014年 05・06月号
 まんがタイムきらら 2014年 05・06月号
IMGP4574_s.jpg

「小さいサイズのストウブで作るおいしい毎日ごはん ・ みなくちなほこ」
結構前から気になっていた「staub」と言うダッチオーブン風の鍋、
表面がホーロー加工されているので使い勝手が良さそう!?
なんて思ってレシピ本も買ってみました。

結論から言うと、「スキレットorコンボクッカー」を買おう!!となりました。
 (まだ買ってませんが...w)

ガスコンロ、キャンプ、オーブン、などと色々考えてしまうと、
今の自分が欲しいのは、「ホーロー鍋」だな~と思い、
 それなら2個買ったじゃん!!

となったけど、
 あの鍋キャンプで使うのか?
  ちょっと微妙っwww

んで、エバニューのセラミックコッヘルポットが良いかな~と。

ダイソーの鋳物のは、焼くのには良いけど、水物は無理ぽだし、
そこそこの熱量でも平気な小振りなスキレットか、
ちょっと深めなコンボクッカーとかが欲しい気がするw

レンジ壊れてオーブンも~、とか考えててまだ買ってないので、
庫内サイズで検討してみようと思うのであった。
ヲワル。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。