So-net無料ブログ作成
検索選択

【AMD】さっさと組まないと保障が...(その1)【省電力】 [ぱそこん]

こばばばb、なはっちです。

先週水曜日辺りから、ゆっくりとPC組み立て始めました。
パーツはこちら、↓
IMGP5605_s.jpg
今回もAMDで行きます。
お手軽なんですよね~wwww。
 
まぁ細かい事は置いといて、パーツ画像から...

まずはケース、↓
IMGP5607_s.jpg
「サイズ マイクロATXスリムケース 300W SFX電源搭載 MAMORU-SFX300」
今回は、机の天板の下に貼り付けるイメージで選んだので、
スリムタイプにしました。
会社向けの縦薄型のやつですね。
画像は下側しか撮ってなかったw。

M/B、↓
IMGP5621_s.jpg
「GIGABYTE マザーボード AMD FM2+ A88X microATX GA-F2A88XM-D3H 」
IMGP5622_s.jpg
ケースが小形ではないので、M-ATXを選択しました。

ATXだとケースも選びなおしですが、
ケース+電源別になるので、かなり悩みました。

CPU、↓
IMGP5616_s.jpg
「AMD A8 7600 BOX (AD7600YBJABOX) 」
IMGP5617_s.jpg
相変わらず、中途半端なチョイスですw。

CPUクーラー、↓
IMGP5618_s.jpg
「GELID スリムヒーロー SlimHero 全高59mmCPUクーラー CC-Shero-01-A 」
IMGP5619_s.jpg
IMGP5620_s.jpg

メモリ、↓
IMGP5608_s.jpg
「シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ
  DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4」
Amazon限定の、パッケージがダンボールのやつです。
IMGP5612_s.jpg
IMGP5610_s.jpg
ヒートシンクは、両面とも同じ物です。↓
IMGP5611_s.jpg

SSD、↓
IMGP5609_s.jpg
「A-DATA ASX900S3-256GM-C-7MM」
IMGP5614_s.jpg
まぁこれだけ有れば、手持ちのパーツで素組みと,
動作確認までは出来るので!

後はモニター、
FullHDx縦置き3枚にするか、横x2枚にするか、
4kモニターにするか、ウルトラワイドにするか悩んだけど、
結局iiyamaの23.6型で横x2枚にしました。

キーボードとマウスは、割と適当な物をwww。

そうそう、OSはDSP版のWin7にしました。
日曜日にOSインストールまで済ませましたが、
Vupとか、ダウンロードが長いので、まだやってませんw。

机の下に取り付ける為の金具とかも買ってこないとだけど、
取り敢えずは、コタツの上だなwww。
まぁそのうちそのうち...
ひとまずヲワル(その2へ続く)。
タグ:ぱそこん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。