So-net無料ブログ作成
検索選択

【シディーク】今年も一緒【わったりぼうず】 [食べ物]

こばは、なはっちです。

また冬コミの話なんですが、
今回は食べ物回ですw。

まぁ結局、新しい所には行ってないので、
あまり変わらないかも知れません。

今回行ったのは、
夏に行った、カレー屋さん「シディーク」さんと、
去年の冬に行った、秋田料理の「わったりぼうず」さんです。
 
28日のお昼がカレーでした。
今回は、サイドメニューも1品、↓
IMGP8241_s.jpg
名前は忘れちゃいましたが、メカジキの揚げ物です。

2種類のソースが付いて来ますが、そのままでも十分美味しいです。
身や衣に香辛料とかしっかり付いてて、魚っぽさはあまりしません。

カレーはランチセットのDセットにしました。↓
IMGP8242_s.jpg
「Dセット、3種類カレーセット、ナン+ライスお変わり自由」です。
選んだカレーは左から、キーマ、プルーン、野菜だったかな!?

野菜は豆入り系のカレーだったんですが、
それほど癖も無く食べられました。

プルーン(プレーン?)がシンプルな感じで、
ナンにとても合います。

ちなみに、ナンの下にサフランライスがありますw。

あとで知ったんですが、この日のオススメはラムすじカレーでした。
IMGP8243_s.jpg
次回はオススメを試したいと思います。

29日、前夜祭が「わったりぼうず」さんです。
この日は、別室の方ではなかったので、照明が赤っぽいです。
あと端の席だったからか、ミラーボールが回ってましたw。

では、さっそく写真の方を...
つき出しはそこそこ大きい器で、3人分の煮付けがでました。↓
IMGP8256_s.jpg
とりあえず、飲み物を、↓
IMGP8257_s.jpg
今回は、色々小物を頼みました。

白子のポン酢和え、とホタルイカの沖漬け(右で見切れている方)、↓
IMGP8258_s.jpg
出し巻き卵と、牛すじの煮込み、↓
IMGP8259_s.jpg
子持ちはたはたの姿焼き、↓
IMGP8261_s.jpg
お刺身5種盛り、↓
IMGP8262_s.jpg
きりたんぽ鍋、↓
IMGP8263_s.jpg
〆は稲庭うどんでした。

なんかもうちょっと色々頼んだ気もしますが、
色合いとか気になって、あまり撮りませんでした。

ちなみに〆はガスボンベじゃなくて、
一旦鍋を回収して、しっかり煮立ててくれるので、
味も保障済みです。

30日は、打ち上げを例の本からなんて考えてましたが、
予約も多く、混んでいたので、
いつもの「矢まと」さんになりました。
ここは写真無いです。

まぁ次回は夏コミなので、しっかり場所を考えたいと思いましたw。
ヲワル。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。