So-net無料ブログ作成

【WILD1】【LIGHT INFLATING MAT】 [アウトドア]

こんちゃ、なはっちです。

まだ寝袋つながり...
今度はマットw。

マットはコールマンの「インフレーターマット2」を持ってたりしますが、
これが又でかい...
長さ70cmぐらいで、直径が20cmぐらいあります。
ついでにそこそこ重かったりもします。

つー事で、ついでにマットも買ってみました。
 
買ったのはこちら、↓
IMGP8210_s.jpg
これは結構悩みました。
「大きさがそのまま性能になる」と言っても過言ではないのですが、
空気の入り具合や、気室の別れ具合も重要な要素なので、
ぶら下がってる数社の商品サンプルを揉みまくりましたw。

箱の表示、↓
IMGP8211_s.jpg
長さが26cm、直径が14.5cmとあります。

とりあえず比較、↓
IMGP8212_s.jpg
付属品はリペアキット、↓
IMGP8213_s.jpg
再びサイズ比較w、↓
IMGP8214_s.jpg
IMGP8215_s.jpg
固定しているバンドは、輪っか状で別扱い、↓
IMGP8216_s.jpg
即行無くしそうw。

畳まれ方はこんな感じ、↓
IMGP8217_s.jpg
縦半分に折った物を丸めてます。

広げると、幅は50cm、↓
IMGP8218_s.jpg
厚みは2cm有るか無いかぐらい、↓
IMGP8219_s.jpg
割と空気は入ってくれます。
口で入れてもそれほど大変じゃない感じ。

逆を言えば、その程度の空気しか入らない...w。

気室はまったく分かれていないんですが、
中に入っているクッション材が、多少は効いてます。

これ単品で使うと、ペタンコになってる部位も発生するので、
胴体サイズ分の銀マットでも有れば良いかな。

もしくは、折り畳みのウレタンマット、
80x40cmぐらいのでも良い気がする。

ん~、まぁあれだ、軽量装備の時か、
予備と言う事でwww。
ヲワル。
タグ:アウトドア
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。