So-net無料ブログ作成

【HDDスタンド】相性問題だったのか(謎【WD内臓HDD 3TB】 [ぱそこん]

こんちゃ、なはっちです。

今メインで使ってるPCを組んだときに買ったHDD(2TB)が、
そろそろ寿命なのか今一な反応になったので、
急遽HDDと、接続用にHDDスタンドを買いました。

まぁ2TBの奴は、当初メインHDDとして買ったんですが、
マザボと相性が悪いのか、いきなりリブートしたり、
起動がメチャ長かったりと散々だったので、
早々に別途SSDを買って、配線外してマウントに載せっぱにしてたんですよ。

それを前回「裸族の2世帯住宅」を買って問題無く使えてたんですが、
物理的な寿命が出始めたって所です。
 
買ったのはこちら、↓
IMGP9264_s.jpg
「玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3
  パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 」
と、
「WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s)
  64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP 」
です。

早速つかってみましたw。↓
IMGP9265_s.jpg
当初クローン機能を使ってと思いましたが、調べてる時に、
2TBを3TBにクローンすると、3TBが2TBHDDとしてクローンされて、
残りの1TBが使えなくなる...
【えっ】
てなのが別機種で有ったので、
地味にコピー命令かけたら、6時間とか出やがりましたwwww。

ちなみにフォーマットはまじめにやると4時間ぐらいかかります。
今回はクイックで済ませました。

まぁ何時保存して、最後に使った(見た)のも何時だか判らないファイルが多いのですが、
5Sと言うか、断捨離でもすれば良いんでしょうかね~。
まぁたぶんやらないですけどwww。

いっその事、もっと大きなサイズのを2個買って、
1個にまとめて、もう1個はバックアップにでもすれば良いんでしょうけど、
そこまでの金は出ないな~
などと思い、中途半端な物が増えるのであった...。
ヲワル。
タグ:ぱそこん
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。