So-net無料ブログ作成
検索選択

【SOYJOY】只今停滞中【飽きたw】 [食べ物]

こんちゃ~、なはっちです。

たしか去年の5月にSOYJOYを11箱買って、
今年の初め頃に無くなっても買わずにいたんじゃよ...
んで、4月に増量中と書いた後にSOYJOYじゃない奴を買ってみたんよ。

こんな感じに...↓
IMGP9101_s.jpg
まぁなんじゃ、時間を掛けて増えた物は、それなりに時間を掛けないと減らない感じw

ん~、ちなみに中身はそれぞれこんなでした。
画像多し!
 
ひとまず個包装、
尚、箱の位置と個包装の位置は同じではありません。↓
IMGP9399_s.jpg
少しは見たことの有る物も有るでしょうか(謎

※、比較対象はカロリーメイトです。

左下から~
・江崎グリコ 毎日果実 フルーツたっぷりのケーキバー、↓
IMGP9400_s.jpg
IMGP9402_s.jpg
割としっとりしていて食べやすいです。
これはバランス栄養食なので、腹持ちはそんなに良くないですが。
それなりにボリュームはあります。

・ブルボン スローバー ボイセンベリークッキー、↓
IMGP9405_s.jpg
IMGP9406_s.jpg
ボソボソしてるわけではありませんが、折るとクズが落ちます。
チョコチップが沢山入っていて、ベリーの酸っぱさ感?は、あまりしません。

・ブルボン スローバー チョコバナナクッキー 、↓
IMGP9407_s.jpg
IMGP9408_s.jpg
上の商品の別の味です。
チョコバナナですが、ベリーより甘く感じないのは、酸っぱさの違いからでしょうか...
まぁ、普通に甘いですがw。

どちらの商品も断面を見て頂ければ判りますが、
表層付近はしっとり感が有ります。
底の方がクッキー質が強く、そこがボロボロと崩れます。
なので、上下逆さまにして食べると、また違った食感がします。

私はもっぱら個包装の中で折ってから食べるので、あまり関係ありませんが、
ダイレクトにかじる方は歯の裏に付いても気にならない面でどうぞw

・ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ、↓
IMGP9403_s.jpg
IMGP9404_a.jpg
さて、知っている人は画像が古いバージョンの物と気づくでしょう...

なんと!、夏休み辺りにマイナーチェンジしたそうで?!
開封方法が変わったのと、チョコが溶け易くなったという話です。
まだ新しいのを食べてないので、味&食感とかはとりあえず放置でw

次は右下から~
・パーフェクトプラス 素材ぎっしり ダブルベリーバー、↓
IMGP9409_s.jpg
IMGP9410_s.jpg
ん~、バクダンって言うお菓子、
包装の形から、にんじんとか呼んでた系の穀物パフが、主に入ってます。
それらを粘性の有る、ベリー系の物で形を整えた感じ。

程よい混ぜ具合で、甘酸っぱいベリーの主張はきつくありません。
狙って食べればしっかりベリー味。
風味も良いです。

しかし粘性と言うか、それもあって結構固い感じです。
その分噛むからか満足感もあります。

・パーフェクトプラス しっとりケーキバー モカロールケーキ味、↓
IMGP9411_s.jpg
IMGP9412_s.jpg
え~と、同じパーフェクトプラスなのに、方向性がまったく違うタイプです。
ケーキっぽいかと言うとそうでもなくて、でもしっとり感は十分有ります。
真ん中のキャラメルっぽいのがモカロール味の部分と言って良いかな?!

ちなみにキャラメルではないので、割と簡単に溶けます。
味の方は、キャラメル部分を舌の上で溶かすので、ちょっとクドイ気がします。
まぁ、食べ方次第ではないでしょうか...

・1本満足バー シリアルホワイト、↓
IMGP9414_s.jpg
IMGP9415_s.jpg
これは凄く美味しいです。

でもめちゃ固いですwww。
ホワイトチョコが多少中にも入り込んでますが、
さすがにホワチョコでここまで固くは無いかな~(謎

私はホワイトチョコ独特の後味がしつこく感じるので、ちょっと量が多く感じます。

・1本満足バー チーズタルト、↓
IMGP9416_s.jpg
IMGP9417_s.jpg
チーズタルト!!
上手く出来てます。

さすがにタルト生地ではないですが、
クッキーヤやビスケットを使った生地が有るぐらいですから、
それほど違和感は有りません、

まぁ、上のチーズ部分は妥協するしかありませんが、
冷やして食べると美味しいです。(ォィ~www

えとっ、普通に食べても美味しいです。

おまけのカロリーメイト(たぶんプレーン)、↓
IMGP9418_s.jpg
ん~、しっとり感は有りません、必ず水分も補給しましょうwww。

初購入の記事はこちら、↓
http://naorunaharto.blog.so-net.ne.jp/2014-10-02

さて、なんか増量中とか書いた気もしますが、
減り始めてるかな~【えっ!?】、
ちょっと微妙。

まぁ停滞中でしょうかwww

4月から6月ぐらいまでは、そのまま増量してて81kgぐらいまで増えました。
最近80kg下回る事も有るようになって来たので、
そろそろ折り返したかな~と密かに思ってます。

ん~、ウイダーと毎日果実以外なのかな、しっとりケーキバーも微妙ですが、
残りが腹持ち系でしょうか?
しばらくSOYJOY食べてなかったし、どれも美味しいです。

どれもアマゾンでポチッたのですが、
レヴューとか読むと、たまに「スポーツ等での携行食として...」
と言うのを見ることがあります。

たしかにこの手の物は携帯性も良く、かつ運動中でも食べやすい形状をしている。

成分的にも、脂肪や糖分の吸収を遅くするし、
その代わりミネラル・ビタミンを摂取できると言う、
考えるとかなり便利な食べ物です。

でも、その成分に含まれる、難消化性デキストリンやセルロースと言った成分は、
読んで字の如く、消化が難しく(遅く)腹持ちが良い為、
いざスタミナが切れた時に、
即効性の何かを摂取しても邪魔をしてしまう可能性がある事を覚えておいて欲しい。

特に長時間の連続した運動をする場合は、これらの物では無く、
消化吸収の早い物、出来れば同時に水分の補給できる、
ゼリー系のものがオススメである。

10秒チャージのとか(古っ
ヲワルw。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。