So-net無料ブログ作成

【5780505050】個性と言う名の妥協w。【理想と現実】 [FF11]

おはいも~ん、なはっちです。

片手棍(タマシチ)時の装備見てみたら、
まさかの頭装備も違っててびっくりwww...orz

迷走してる感がしますが、「敵対心-」を当時なりにがんばったみたい。
ちなみにタマシチには「敵対心-10」と「時々2回攻撃」が付いてますw。

では、ひとまず両手棍装備と比べてみます。
 
タゲがふら付いて欲しくない時に着替えるので、サポはそのままです。
2015年8月 両手棍
2015年8月 片手棍
装備名




















装備名




















サポ学+メリポ
20
0
サポ学+メリポ
20
0
アーカⅣ
24
タマシチ
22
10
ビビドストラップ
1
ソーズシールド
3
5
5
インカントストーン
2
インカントストーン
2
EBキャップ+1
16
6
TEキャップ+1
10
5
6
4
オリゾンロケット
5
オリゾンロケット
5
ロケイシャスピアス
2
ロケイシャスピアス
2
ラウンデルピアス
5
エンチャンピアス+1
2
EBブリオー+1
3
EBブリオー+1
3
GEゲージ+1
6
7
1
GEゲージ+1
6
7
1
プロリクスリング
2
3
プロリクスリング
2
3
シロナリング
シロナリング
スイスケープ+1
4
スイスケープ+1
4
ウィトフルベルト
3
3
ウィトフルベルト
3
3
EBパンタロン+1
13
5
EBパンタロン+1
13
5
リタニークロッグ
4
10
PIダックビル+1
10
5
合計
55
43+26=69
18
3
合計
51
43+27=70
18
27

これはなかなか、なんと言いましょうか...
頭のEBキャップの特殊効果を除けば、かなり良い感じな気がします。

しかしどちらを見ても、一番の問題はメイン&サブ装備でしょうか?!
両手棍にしても、片手棍にしても、どっちも「IL」が低いですね。
「IL」ついてる分、片手棍の方が良いですが。

とりあえず両手棍なら、アバブリニ+1に、
片手棍なら、ニビルカジェルのAタイプかCタイプでしょうかね。
そう言えばシニスタで出る、セレニティー何チャラってのも有りましたね?!
まぁ、どれも持ってないので気にしないようにしましょう...

おそらく、「敵対心-」と「被ダメージ系」を考えると、
タマシチと玄武盾が一番良い組み合わせになると思います。
私の盾はソーズシールドですけどねw。

ん~、やはり世の中着替えてなんぼ?!、な感じなんですかね。
完全版外観固定が実装されたから、着替えても問題ないと思いますが、
そうなると、回線速度とマクロの反映速度が難敵なのですね。

たしか前には、
着替えない>>80>ファストキャスト>50>>>>>>>敵対心-
なんて書いてましたが、
最近の「回復量+」は「回復量+II」なんてのも追加されて、
50⇒57になってるんですよね。

昨日も書きましたが、私は52%止まりです。
きっと、耳装備はロケイシャスピアスと、エンチャンピアス+1なので、
実質50%のままだと思います。
指はヴォーケインリングを貰ったのでw。

今後進めるとしたら...

EBブリオー+1をヘリオスジャケットにして、
FCを+3と、オグメで+5の計+8にして見たい。

GEゲージ+1のFC+7はもったいないけど、
テルキネグローブにすれば、回復量も+10だし、
オグメでFC+5を付ければ、足もテルキネかヘリオスにして、
更にFC+5が追加できるな~、敵対心も-4出来るし...。

其処までFC稼げたら、
指を被ダメ-装備に変えたいところですな。
きっとオグメ地獄で泥沼な気がするけどwww。

まぁうん、あれだ?!
ひとまずヲワル。
タグ:FF11
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0