So-net無料ブログ作成

【メープルシロップ】フレンチトースト【なかなか減らない...】 [食べ物]

こんちゃ、なはっちです。

土日は3食きっちり食べてる訳じゃないんですが、
時間も取れて、好きな物が食べれる、
貴重な日だったりします。

さて、コンビニでよくフレンチトーストを買うんですが、
ファミマとローソン、同じ様に見えて結構違うんですよ。

んでまぁ自分で作ってみよう!。
と思ってやってみました。
 
具材はこちら、↓
IMGP9419_s.jpg
はっ、パンが写ってないwww。
あれだ、フランスパンつうかバゲットって書いてあった。

ひとまず卵液を作ります。↓
IMGP9420_s.jpg
ただ混ぜるだけです。

パンの量にもよりますが、1人分だと100~200mlも有れば十分です。
砂糖類が入っていると焼色が良い感じになります。
あと、牛乳をコーヒー牛乳にするのもオススメです。
抵抗の有る人は、少量でお試しを!

タッパーや、ジップロックで浸して置きます。↓
IMGP9421_s.jpg
数時間冷蔵庫へ、たまに引っくり返すとこんな感じに。↓
IMGP9435_s.jpg
ちなみに1日冷蔵庫で寝かせましたw。

後は焼くだけです。↓
IMGP9436_s.jpg
バターは多めがオススメ。

乗ると思ったら、4個しか乗らなかった、↓
IMGP9437_s.jpg
両面に焼色が付けばだいたいOK!、↓
IMGP9439_s.jpg
後は食すだけ。↓
IMGP9441_s.jpg
どちらがメインだか良く分かりませんが、
何かしながらゆっくり食すと良いでしょうw。

予断ですが、
昔うちの父は、卵黄に砂糖を溶かした物を、食パンの両面に塗って、
ポップアップ式のトースターで焼いて食べてました。
味が濃くて凄く美味しかった記憶があります。
あれはなんと言うんでしょうね(謎

オマケの断面、↓
IMGP9443_s.jpg
尚、冷めると凹む模様...
ヲワル。

タグ:食べ物
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。