So-net無料ブログ作成

【台風】9/9PM~9/11、23:50【出張という名の?!】 [その他]

こんちゃっ、なはっちです。

今回の台風は凄い惨状を置いて行きましたね。

私は9月9日の午後から山形に出張へ行ったんですよ...

会社を出る時に課長から「電車動いてるよね?」と言われ、
ネットで調べた結果、その時は何処も通常運転だったんですね。
たしか12時25分頃だったと思います。
 

一旦、家に帰ってから、
東武東上線で川越→川越からJR川越線で大宮→大宮から山形新幹線(つばさ145号)
ってな感じで、大宮まで順調に。

新幹線は3分遅れで来ましたが、それ以外は問題ないかな?
電光掲示板や構内放送では特に気づきませんでしたので...

今回の遅いお昼はこちら、↓
IMGP0104_s.jpg
あと、先頭側の席なのでトランヴェールはなくて、
持ってった「料理通信10月号」

窓から撮った写真はこちら、
防音壁?の角度からするに、後方よりの写真、↓
IMGP0100_s.jpg
前方よりの写真、↓
IMGP0101_s.jpg
福島到着10分ぐらい前に車内放送で、
「福島で分岐をせずに、このまま仙台へ向います。」
てな感じの放送があったんですね。

話からすると、福島⇔米沢間が通行できないので、
仙台から仙山線で山形へ、あとは山形から新庄方面へ行ってください。
と言うことらしい。

と言うのも、福島付く前の放送ではそこまで教えてくれなくて、
後ろの席からトランヴェール借りて、巻末の路線図を見て、
「えっ!、仙台?、どゆこと???」
って声にしたんですよ。
そしたら、隣に乗ってた女性の方が、こうなると思いますよって、
上の話をしてくれました。 (ありがとうございました。)

まぁ、気にせず仙台へ、
さすがに仙台へ着く前に、上と同じ内容のアナウンスが有りました。

仙台へ着いたのは18時05分頃、↓
IMGP0105_s.jpg
構内アナウンスでは、
「山形方面の方は7番線から発車の仙山線をご利用下さい」
な感じの放送が流れてます。

いざ7番線へ、↓
IMGP0106_s.jpg
仙台から山形まで、仙山線でおよそ1時間20分でした。
たしか18時44分発の電車に乗ったと思います。

山形へ着く2個ぐらい前の駅に、天童行きの乗り換え案内がありましたが、
このとき私は「天童→山形→新庄」と思っていたので、山形駅まで乗ったままでしたw。

まぁ、乗り換えても天童で待って、結局同じ電車に乗ることになったみたいですが...(謎

山形に着いたのは、20時10分頃、↓
IMGP0107_s.jpg
「新庄方面行きは3番線へ~」
って一回しか言いません...
聞き逃した人がホームに立ってた駅員さんに何人もよって行きます。
まぁ聞きたい内容は皆同じな様で、1回で済んでました。

そのまま新庄方面へ乗って、目的地の大石田へ着いたのは、
21時15分頃でした。↓
IMGP0109_s.jpg
この日の宿は取って有ったので、タクシーで...
前にも泊まった「加登屋旅館」です。

ここまで9月9日の話w。

9月10日
10日は、山形新幹線と、前日使った仙山線も止まってたので帰れませんでした。
まぁ、入れ替わりで来る人が来なかったので、
仕事も終わりませんでしたが、変わりに宿には泊まれましたw。

9月11日
仙台まで来てた代わりの人は、午前中に来れないのでそのまま帰っていきました。(ォィ~

さて、立会いの方も来ないだろう?
ってな感じで、午前中で終わると思ったら、
飛行機でやって来ました。(流石です!

他に別件で、埼玉から岩手へ向った方も、終わって合流しました。

なんだかんだで定時の17時過ぎまで仕事しましたw。

車が来たので、高速で帰る事にwww。

東根から東北中央自動車道に乗って、
山形JCTで山形自動車道→村田JCTで東北自動車道→
 岩舟JCTで北関東自動車道→高崎JCTで関越自動車道
だったと思います。

人数は4人なので、だいたい1時間半で交代、
途中何箇所かで飯&たばこ&トイレ休憩しました。
あと、給油もしたw。

最初に寄ったのは、古関PAです、↓
IMGP0321_s.jpg
かき揚げせいろ蕎麦が美味しそうでしたが、先は長いので写真だけw、↓
IMGP0322_s.jpg
かき揚げの厚みが2~3cmありました。
味は知らんwww。

次は安達太良SA、↓
IMGP0324_s.jpg
ココでご飯です。↓
IMGP0326_s.jpg
右の、スタッフイチ推し!!とある、
「あだたら節系ラーメン(醤油豚骨味)¥800」と、
「半チャーハン¥310」にしました。↓
IMGP0327_s.jpg
醤油豚骨は程よいバランスの味で美味しいですが、
もうちょっとコッテリしてても良いかも、あとネギ増量かな。

ここら辺の感想は、前日に見た「ケンミンshow」でやってた、
京都のラーメン屋の影響かもしれないwww。

半チャーハンは可もなく不可もなく、ごく普通でした。

この後は、上河内SAで給油して鶴ヶ島まで一気に行きました。
上河内SAでお土産買ったけど、また後日w。

ちなみにワシが一番手前だったので、先に降ろして貰いました。

23時半頃だったかな~。
新幹線で帰ってたら、普通なら同じ23時半頃だけど、
電車ゆっくり走るだろうし、もっと遅くなってたかも。
ひとまず帰ってこれてよかったw
ヲワル。
タグ:その他
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0