So-net無料ブログ作成
検索選択

【今年の】Soomloom [1人用] ULTRA LIGHT テント【中華テント】 [アウトドア]

こんちゃ、なはっちです。

去年、中華テントでN/H(ナチュラルハイク)って言うロゴマークのソロテントが、
結構お安い価格で出回ったんですよ。

ツーリングテントとかそっち系のテントな感じで、
レビューとか見ると、割としっかりしてて、コスパ良かった見たい。

んで、今年もシーズンになったらamazonにでも出るだろう?!
なんて思ってたら、新しい形のが出てて、
ちょ~悩んで、結局ポチってしまったw。
と言う夏前の話。
 
買ったのはこちら、↓
IMGP9810_s.jpg
Amazonでは、
「Soomloom [1人用] ULTRA LIGHT テント4シーズン サイクリング登山 トレッキング 用 ダブルウォーム式 紫外線防止 豪雨まで防止可能」
って書かれてた。
てんこ盛りじゃのw。

Soomloomってのは代理店の名前かな?

4シーズンてのは言い過ぎな気もするが、
雪中可とは書かれてないのでOKなんじゃろうw。

横から見るとこれくらい、↓
IMGP9811_s.jpg
この手の物にはお馴染みとなった、内側説明書、↓
IMGP9812_s.jpg
IMGP9813_s.jpg
中身はこんな感じ、↓
IMGP9814_s.jpg
IMGP9815_s.jpg
一番手前が、フライシートとインナーテントを丸めてたバンド、
左下が、グランドシート
真ん中が、連結ポール
右下が、ペグとロープ
左上が、袋
真ん中上が、インナーテント
右上がフライシート

グランドシートにも嵌め合い金具が有るので自立します。↓
IMGP9816_s.jpg
嵌め合いは具合はこんな感じ、↓
IMGP9818_s.jpg
ポールは連結されています。
IMGP9820_s.jpg
適当に振るとカショカショ言いながら繋がります。

一応、左右があります。↓
IMGP9821_s.jpg
まぁ、中身はこれぐらい。

あとついでに、スノピのライトタープポール125cmも買ったw。↓
IMGP9823_s.jpg
2本入りの奴です。

中身はこんな感じ、↓
IMGP9825_s.jpg
ポールは90cmぐらいのを2本繋ぐごついの(スノピの太いの)と、
伸び縮みするの(ロゴスのだと思う)を2本持ってるんだけど、
どっちも携帯性が無くてな~...

なのでこんな感じになりました。↓
IMGP9824_s.jpg
テントも収納サイズは、ハイカードームより一回り小さいです。
一人用と、二人用だから当たり前ですが。
ツヅク。
タグ:アウトドア
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。