So-net無料ブログ作成

【BBQのついで】智光山公園キャンプ場・その3【立ててみた】 [アウトドア]

こんちゃ~、なはっちで~す。

昨日のテントをBBQのついでに立ててみたんよ。
なので、続きと言えば続きじゃw。
 
とりあえず中華テントを立てて行きます。

まずグランドシートをひきます。↓
IMGP9867_s.jpg
ポールをグランドシートのグロメットに嵌め込み、自立させます。↓
IMGP9868_s.jpg
どっち側が左か判りませんw、↓
IMGP9869_s.jpg
入り口的に、右側が幅の広い方、↓
IMGP9870_s.jpg
インナーテントのフックを、ポールに引っ掛けてぶら下げます。

後はフライシートを被せます。↓
IMGP9871_s.jpg
開けるとこんな感じ、↓
IMGP9872_s.jpg
とりあえず、四隅と全室部分をペグダウンしただけですが、
まぁまぁ良いかな~

右側の面が広いので、きちんと張らないと、
インナーテントとフライシートが、結露でくっ付いちゃう感じ...。

ついでに、ハイカードームも立ててみた。

こっちはグランドシートとか無いので、インナーテントをダイレクト。↓
IMGP9892_s.jpg
ポールを2本通して、↓
IMGP9893_s.jpg
ペグダウンすると、何とか自立します。↓
IMGP9895_s.jpg
フライシートを被せて、↓
IMGP9896_s.jpg
さらにペグダウン...

開けるとこんな感じ、↓
IMGP9897_s.jpg
たしか、ペグの本数は全部で12本だったかな?!。

フライシートのベルクロをポールに巻きつけて、
かつ、フライシートを引っ張らないと、
ポールが倒れ気味になってしまいます。

フライシートを張ったときの、前後の張り具合が肝です。
ついでに言うと、滅多に見ないw

12本か~、ティピーテントが張れるなwww。
ロゴスのは、ナバホにスカート付きの出したんだから、
ティピー型のにも付けたの出してくれれば良かったのに...
と言いつつ、やっぱAタイプが欲しいw。

ヲワル。
タグ:アウトドア
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。