So-net無料ブログ作成

【スプーン】西武園ゆうえんち・フィッシングランド、その1【プラグ】 [アウトドア]

こんちゃ、なはっちです。
金曜日に西武園ゆうえんちのフィッシングランドに、
会社の人と行って来ました。

平日ですが、まぁ会社が休みだったんすよ。
天気はずっと快晴で、日中は結構暑くなりました。

割と長め、画像は17枚ぐらい
 
現地には8:20分頃に到着、↓
IMGP0602_s.jpg
入場は7:00時からなので、起きるのがんばれば道も空いてるでしょうw。↓
IMGP0603_s.jpg
園内に入ったら、左に曲がって道なりに~、↓
IMGP0604_s.jpg
何年か前はアーチが組まれてた記憶が...

LEDは人工の木に直接くくられてました。↓
IMGP0605_s.jpg
こんな看板も有ります。
IMGP0606_s.jpg
夜までいないし、どんな感じかは解りません。

ちなみに、釣り券は1日2600円で3匹まで持ち帰りが無料です。
駐車場の方は、相変わらず9時前までなら無料でした。
 (日によって違うらしい。詳しくは西武園遊園地HP参照)

既に釣り始めている方が数名居ます。↓
IMGP0607_s.jpg
釣り券売り場のおじさんに聞いた所、
ワシらで丁度20人目、時間は8:30でした。

今日のチョイスはこんな感じ、↓
IMGP0608_s.jpg
30個か...多いような少ないようなwww。

ひとまず入り口付近で始めます。↓
IMGP0610_s.jpg
IMGP0611_s.jpg
1匹目はカメラ構えてる間に逃げましたw。
2匹目、↓
IMGP0612_s.jpg
午前中は、光沢の有るタイプのスプーンで釣れました。
割と追ってくれるんですが、カラーチョイスが悪いのか、深さが悪いのか、
なかなか食ってくれませんでした。

魚影は結構有ります。
押すと別ウインドウで開きます。↓
IMGP0613.JPG
たしかHPには、水曜日に放流したって書いてありました。

太陽の動きに合わせて徐々に奥の方へ。
対岸に、大物用のエリアが作られてました。↓
IMGP0614_s.jpg
赤線の間が専用エリアです。
反対側からだと、赤線から向こう側、↓
IMGP0615_s.jpg
日中にここら辺で釣りをすると、めちゃ暑いです。
その分空いてますがwww。

大物エリアは、しっかり区分けされています。↓
IMGP0616_s.jpg
追加料金制で、3時間で+500円、1日だと+1000円。
IMGP0617_s.jpg
多い時で4人ぐらい入ってました。
道具に問題なければ3時間ぐらい試してみても良いかも(謎。

ちなみに15時半まで釣りしてましたwww。

ワシの釣果は3匹でした。
バラシも3匹...orz

会社の人は25匹ぐらい釣ってました。
バラシもそれなり。

釣果のあったスプーンは、
上の方の画像で魚が加えてるのが1.8gの光沢系ブラウンカラー(たしかKENCraftの)
残りの2個はこちら、↓
IMGP0623_s.jpg
午前中は2.2gの光沢系グリーンカラー、(MIU2.2g)
午後が非光沢の1.3g、(裏面にはFB13て書いてあった)

会社の人はプラグ使ってました。↓
IMGP0620_s.jpg
午前中は、SHIMANOのふわとろ35F、(かなり釣ってました。)
午後は真ん中ので、メーカーはなんて言ってたっけかな...
たしか背中に〇にFと、LL30って書いてありました。
スプーンは非光沢のクリーム系、裏面に「心」って書いてありました。
重さも解りません。

とりあえず、画像が多くなったので、
その2にツヅク。

尚、その2は食べる方w。

リンク...
西武園ゆうえんち
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/
フィッシングランド
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/guide/fishing/index.html
駐車場について
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/guide/fishing/rule.html

ワシの過去記事(2年前とはw)
http://naorunaharto.blog.so-net.ne.jp/2013-11-24
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。