So-net無料ブログ作成

【野菜肉肉肉肉肉肉魚(イカ)】替え刃式ピーラー3点セット DH-1107 【コンビニサラダ(袋詰め)】 [食べ物]

こばは~、なはっちです。

なんか昨日は「和菓子の日」だったそうで!?
ヤマザキのコンビニ寄ったらレジ横にPOPが有りました。

なにげに「ういろう -桜色-」をちょいす。↓
IMGP4278_s.jpg
山崎製パン、こんなのも作ってるのか...
関東だと「すあま」のが売れてるんじゃないでしょうか?
ワシ的には、「ういろう」は御土産で貰う、ちょっと高目なお菓子のイメージだったりします。

こう言うのって、前日までに情報ないと購買力低いですよね!?
ワシは買いましたがwww。

ちなみにこのコンビニ「YSPS」は、滅多に行かないので品揃え的にも珍しい物があって良いです。
なんで滅多になのかって言うと、会社の後輩と外食する時に飲むから迎えに行くんですよ。
そん時しかよらない場所なので、レアコンビニなのです。

ちなみに焼肉屋に行きました。
まんま「野菜肉肉肉肉肉肉魚(イカ)」な注文内容でした。

ここまでが前置き...w
 
この時期になると、「コンビニサラダ+とろろ蕎麦」みたいな組み合わせが多くなるんですが、
この、「コンビニの千切り野菜を自作したいな~」って、前から思ってたんですよ。

と言う事で、今回買ったのはこちら、↓
IMGP4153_s.jpg
「貝印(KAI) 匠創 替え刃式ピーラー3点セット DH-1107」です。

中身はこんな感じ、↓
IMGP4155_s.jpg
下から、細千切り、千切り、普通の刃になります。

ちゃんと、全ての刃の部分に黒いガードが被せてあります。↓
IMGP4156_s.jpg
外した所、↓
IMGP4158_s.jpg

早速色々千切りにしてみます。↓
IMGP4159_s.jpg
ちなみに、皮むきはスチールたわしでやると薄皮だけ取れるので、
皮の苦味とか食感とか残したい時に便利です。
ピーラーぇ

とりあえずニンジン、↓
IMGP4160_s.jpg
調子に乗ってやってるとこれ位はすぐですw。

切断面はこんな感じ、↓
IMGP4162_s.jpg
使った後の刃の部分、↓
IMGP4163_s.jpg
皮剥きがあまいと、割と詰まる感じ。

次はきゅうり、↓
IMGP4165_s.jpg
判り難いですが、画像右側が細い千切り刃、左側が千切り刃のものです。

きゅうりは真ん中が柔らかいので、あっさり折れてしまいます。↓
IMGP4166_s.jpg
ちょっとコツがいりますな...

次は大根、↓
IMGP4167_s.jpg
大根はらくに出来ます。
ニンジンほど固くないし、大きさ的にも削りやすいです。

この段階で混ぜ合わせるとこんな感じ、↓
IMGP4168_s.jpg
このあとタマネギ半分と、キャベツ1/4を普通のピーラーで切って追加しました。↓
IMGP4171_s.jpg
尚、調子こいて作るとあっさり大量に完成しますw。
上の画像は24cmサイズのボールですのでwww。
これで量的には、どんぶりに4杯分ぐらいになります。

え~っと、土曜の午前中に届いてすぐに使って、1日かけて食べました。
ニンジン、キュウリ、大根、キャベツ、タマネギだけでしたが、
ん~種類増やすなら何が良いですかね?

やっぱレタス系かな、水菜とかパセリは切るだけだし、
生食OKで考えるとあえてこの道具(千切り)を使うもの~って、
なかなか無いですね。

ちなみにタマネギはスライサーの方が安全だと思います。
ピーラーだと上手く削って行かないと、すぐバラバラになっちゃいますが、
スライサーには指ガードってか、専用の押さえるのがありますから、

あと、千切りのでは無く、普通の薄切りのが良いです。
上手くしないと輪切りが出来ちゃいますが...w。

う~ん、全体的には悪くないです。
もちょっと別の野菜も切って見たいですが、
野菜の鮮度とか考えると、種類を増やして少量ずつは難しい気がします。

尚、値段的に他のを試したくなるので、あっさり別のをポチりましたw。
まぁまたそのうち...
ヲワル。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0