So-net無料ブログ作成
検索選択

【自作コンビニサラダ】サラダスピナー【その3】 [その他]

おはいも~、なはっちです。

千切りサラダ生活みたいになってしまわない様に、
沢山作っても冷蔵庫で2日に分けて食べれる様にと、
サラダスピナーとやらも買ってみました。
 
買ったのはこちら、↓
IMGP4219_s.jpg
「パール金属 サラダ スピナー 野菜 水切りPetit chef Jr C-750 」です。

中身はこんな感じ、↓
IMGP4223_s.jpg
IMGP4224_s.jpg
IMGP4221_s.jpg
 (横のままだった、まぁ良いかw)
IMGP4220_s.jpg
使い方はこんな感じ、↓
IMGP4222_s.jpg
構造は簡単で、ハンドル回せばかごが回って水が遠心力で飛ぶってだけの物です。

ふた側にはつばが付いてて、かごの切れ込みにはまって回るようになってます。↓
IMGP4225_s.jpg
IMGP4226_s.jpg
完成状態、↓
IMGP4227_s.jpg

ん~結局の所、野菜のサイズにもよるんだけど、
大量に作ってしまうのをやめればよい気がしなくもないwww。

とは言え、毎日サラダ作るのめんどくさいw。
なので大量に作って、2日目とかは一旦水に戻して、
その後これを使うってとこかな~。

まぁ割と良い感じです。
その他の野菜炒めセットとかにも使えるので。
つか、切ったサイズがそこそこ大きい方が網目から出て行かなくて良いですw。

そうそう、野菜を買う様になったのでサラダドレッシングの常備も増えましたが、
最近はヤキソバもソース味じゃなくて、塩味が多いです。
千切り野菜入りのスープ麺にしても違和感無いので。

とは言え、まだ野菜の種類が少ないような、そうでもない様なw...
まぁ続けていれば季節の野菜が出回るじゃろう。
ヲワル。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。