So-net無料ブログ作成
検索選択

【山本電気】ジュース用【MICHIBA KITCHEN PRODUCT】 [その他]

ちーす、なはっちです!

Amazonの魔の手ががg...

ん~、ジューサーミキサーとかブレンダーとか、スムージーが飲みたいとか、
そんな事を思いながらAmazonをうろつくのは危険だwww。

メールで追い討ちをかけてくるしな!!

ぶっちゃけミキサーなら持ってて、使用頻度もそれほど高くない。
持ってるのは、ここら辺の
http://naorunaharto.blog.so-net.ne.jp/2013-02-03
これは結構優れもので、
生地混ぜたり、ハンバーグの種作ったり、割と何でも出来る。
滅多に使わないけど...(^^;

荒引きのカキ氷なんかも出来るので、
そこにジュース入れればスムージーの出来上がり!?
と言いたいけど、いろいろと難点は有るw。

流行のグリーンスムージーとかは作れない?!気がする。
出来るけど、
滑らかさが足りない。
粒が残る。
食管が悪い。
粒入りジュースと思って飲めば良いかも知れないけど、
素材によっては生臭さが残ってしまう。
「素材の味」とか言う人には良いかもしれないw。
滑らかになるまで回すと結構な時間が必要w。

つー事で、専用品を買ってしまった...w。
 
買ったのはこちら、↓
IMGP4056_s.jpg
「MICHIBA KITCHEN PRODUCT パワーミックス BL22レッド MB-BL22R 」です。

早速開封、↓
IMGP4057_s.jpg
中身はこんな感じ、↓
IMGP4058_s.jpg
マニュアル目次、↓
IMGP4068_s.jpg
各部名称、↓
IMGP4069_s.jpg
ボトルと、ドリンクリッドが2個ずつ入ってます。

ボトルと言うか、定格容量は400mlです。↓
IMGP4071_s.jpg
ボトル自体にはもうちょっと入りますが、
攪拌している間は、内容物が空気を抱えて膨らむので、
定格以上は入れないほうが安全です。

多いと、使用中にボトルとブレードの合わせ目から漏れてきます。

ブレードはこんなな感じ、↓
IMGP4060_s.jpg
IMGP4059_s.jpg
メチャ切れます。

上で言ってたミキサーもですが、ココのは切れ味が凄いので、
洗う時に手が切れそうなので注意が必要です。

ボトルとブレードをドッキングさせるとこんな感じ、↓
IMGP4061_s.jpg
 (非ロック状態)

ロックしたら、位置を合わせて乗せます。
IMGP4062_s.jpg
乗せただけだと動作はしません。
スイッチ機構用に隙間があるので、ボトルを押すと動作します。↓
IMGP4063_s.jpg
IMGP4064_s.jpg
スピードは2段階しかありません。↓
IMGP4070_s.jpg
切り替えスイッチ、↓
IMGP4066_s.jpg
ケーブルはだしっぱです、↓
IMGP4067_s.jpg
買って2ヶ月経ちますが、ほぼほぼ毎日使ってます。

季節的なものも有ると思いますが、一番多く作ってるのはバナナオレでしょうか。
バナナ買ってきて、適当な大きさで凍らせたのと、
氷、牛乳、豆乳辺りを適当に入れて作ってます。

たまにバニラアイスを入れて、シェイクみたいなものも作ったりします。

他は、割と何でも入れて果物で味を調える感じに使ってます。
グリーンスムージー何それみたいな感じでジュース類しか作ってませんw。

果物とか袋で買うと多いですが、
1~2cm角ぐらいに切って凍らせてしまえば、
後はミキサーが何とかしてくれますw。

ん~、冬になったらどうなるんでしょうね?!
まぁ野菜スープとか作る時につかえるかな。

これ自体は40℃までとか温度制限あったので、
レンジでかぼちゃとか簡易調理して、牛乳入れて滑らかになるまで攪拌、
適量を再度レンチンして出来上がりw。
見たいな感じかな~。

キノコスープなんかもそれなりに出来そうですね。

滑らかさが無くてもいい物なら、ミキサーでも十分かな。
まぁ無理に使わないくてもいっかw。
ごろっとした具材が欲しいスープもあるしね。

たしかこのメーカーは、「旬彩」とか言う、スープ系の調理器も出してるので、
HPに行けばレシピとかもあるから参考にすると良いかもですね。

まぁエコボトルの中身が暖かいものに変わるまでは、
悩まずに使えるでしょうw。
ヲワル。

 ・

 ・

 ・

あっ、明日は「バニラヨーグルトの日」です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。