So-net無料ブログ作成
検索選択

【チキンラーメン】即席麺【ドンブリ】 [食べ物]

おはいも~ん、なはっちです。

そうそう、今日は「即席ラーメン記念日」ですね。

たまに食べると美味しい!【えっ】

うんまぁ、アレだ...何故か滅多に食べないんですよね~。

常備食じゃないにしても、非常食とか保存食的な感じで、
もうちょっと家に有っても良い気がするのですが...何故か無いんですよね~。

たぶん家の場合、「尾西のアルファ米」とか「フリーズドライ食品」などの、
キャンプ系が揃ってるからでしょうかね?!

即席麺は色々と種類も豊富で、ちょっと野菜を加えれば十分おなかも膨れるのに。
 
と言う事で、早速買って来ました。
ちなみにコレ書いてるのは21日ですwww。

買ったのはこちら、↓
IMGP4742_s.jpg
早速あけました。
卵を常温に戻しています。(抜かりはありません...

それにしても安いですね、↓
IMGP4743_s.jpg
5袋入りで税抜き¥298ですから、322円ですかね。
1食65円ぐらいでしょうか。
きっとコンビニだともっとするでしょうか、スーパーへ行きましたのでこの値段です。

チキンラーメン、何年ぶりだろう?
たしか前にはまってた時は、10年ぐらい前かな~。
こんな↓のが売ってた時に買って、良く食べてました。
1051_u_image_1.jpeg
 画像は日清食品さんから拝借。 https://www.nissin.com/jp/news/1051

この2年位前にも、どんぶり販売してて、CMの影響でメチャ欲しかったんですよねw。
なので、コンビニでコレ見つけた時はすぐ買いました。

奥のレジで済ませて帰る状態だったのに、奥のレジと出口側レジの間に有ったので、
見つけて直ぐに取って、出口側のレジで精算しました。
スゴクハズカシカッタデス...。

さて、そろそろ儀式の準備が出来たので、儀式を始めたいと思いますw。
 (卵が常温に戻っただけですが何か?!)
尚、儀式を進める際に注意点がいくつかあります。
※1.儀式を進める際は、熱湯に十分注意しましょう。
※2.どんぶりを温める方は、熱くて持てない事もあるのでトレーの上でやると良いでしょう。
※3.出来上がりの卵の状態はお好みでどうぞ。(後乗せ生卵もたまには良いですよ!)
※4.月見論争は止めましょう。
以上の4点に注意して下さい。

どんぶりはこちらになります。↓
IMGP4740_s.jpg
IMGP4741_s.jpg
専用どんぶりだと、お湯を入れる線も書いてあります。↓
IMGP4744_s.jpg
尚、お湯の量は専用どんぶりで必要な量となります。
(お湯のみ入れると450ml入ります。)

手順はこんな感じです。
①.どんぶり温め用(300ml)と、食べる用(400ml)に十分な量(計700ml+α)のお湯を用意します。(どんぶり温め中に食べる用をめちゃ沸騰させましょう。)
 ↓
②.どんぶりにお湯を張って、どんぶりを温めます。
 ↓
③.お湯を捨てて、麺をくぼみ(たまごポケット)が上になる様に置きます。↓
IMGP4745_s.jpg
麺が水平になるように注意して入れましょう。

④.たまごポケットに常温に戻した卵をそっと入れます。↓
IMGP4746_s.jpg
麺が水平でないと白身が流れ落ちて、勢いで全部落ちるので注意が必要です。

⑤.卵のフチ、白身にかかるように、お湯を回し入れます。↓
IMGP4747_s.jpg
⑥.フタをします。↓
IMGP4748_s.jpg
⑦.3分経ったら完成です。↓
IMGP4749_s.jpg
IMGP4750_s.jpg
うむ、やっぱ美味しいです。
でも毎日は重いなw。

ん~、何で食べなくなったか解った気がします、味が濃いんですね...。
旨味が無いとか、しょっぱいとかではないんですが、漫然と濃いんですね。
単純にこのどんぶりで作ると、湯量が私には少ないと言ったところでしょうか(謎。

結構濃く感じてます。
目の下辺りに違和感が出る感じ、唾液を沢山出そうとしてるのが解ります。
食べ終わっても、割と出ていますのでw。

そう考えるとチキンラーメンより、粉末や液体スープとかの方が食べやすいかな。
だから3食入りヤキソバとか、生麺とかはたまに食べるのか。
濃度調整が楽だから。

折角買ったし、後4食分で何か考えよう。
こんなのも持ってるしね、↓
IMGP0406_s.jpg
『レンジdeラーメン・1人前』

買ったのは2013年の3月頃、画像はココから拝借、↓
http://naorunaharto.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11

まぁあれだ、
「好きな時に好きな物を好きなように食べる。それが俺のジャスティス!!」(←ちょっと進化しました。)
キネンビカンケイナイデスネ...
ヲワル。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。