So-net無料ブログ作成
検索選択

【智光山公園】いまごろ4月の記事を書く・その1【ピクニック広場】 [アウトドア]

おはいも~、なはっちです。

土日は結局雨のままでしたね。
久しぶりにゆっくり出来た気がします。

まぁ、ぼちぼち新しい通信教育を進めないととか思いつつ、
FF11をちょろっとやって、ひとまず最終ミッション「ヴァナ・ディールの星唄」をクリアしました。
今頃とは言え、協力して下さった方々、色々とありがとうございました。

さて、まったく関係無い前置きは置いといて...。
いまごろ4月にやったBBQの事を。
 
今回の場所は恒例の智光山公園なんだけど、
いつもと違って「公園管理事務所」に近い「ピクニック広場」でしました。
 (押すと別ウィンドウが開きます。中サイズ[960x540]↓
IMGP3891_m.jpg
これが公園に設置されてた看板なんですが、ちょっと勘違いしてましたね。
看板だと、駐車場とピクニック広場の間のスペースになってますね

駐車場は何箇所かあるんですが、それぞれ何らかの施設に近い場所にあるので、
「公園管理事務所」または「公園クラブハウス」を目指すと良いでしょう。
こんな看板のすぐ横が駐車場入り口です。↓
IMGP3880_s.jpg
小さいな...(^^;

駐車場に入ると、すぐ左側は障害者用駐車スペースになっています。↓
IMGP3881_s.jpg
駐車スペースは5列あったかな?、↓
IMGP3882_s.jpg
バーベキュー広場寄り(先頭列)が軽自動車用のスペースになってました。↓
IMGP3883_s.jpg
駐車して、自動販売機手前を右に見ると、自転車置き場があります。
その先が、公園管理事務所になってます。↓
IMGP3884_s.jpg
反対側を向くと、バーベキュー広場。
駐車場のすぐ横の道をまっすぐ行くと、市立勤労者福祉センターがあります。↓
IMGP3885_s.jpg
MAP看板も見えますが、公園全体図だったかな?

すぐ近くに見える赤いのは喫煙所です。↓
IMGP3886_s.jpg
野外とは言え、近辺ではここでしか吸えません。
BBQの煙が凄くてもここだけですw。

喫煙所のちょっと先が「流し台」と「炭捨て場」になってます。↓
IMGP3887_s.jpg
ちょっと画像がボケてるな、気にしないwww。

流し台、↓
IMGP3889_s.jpg
炭捨て場、↓
IMGP3888_s.jpg
その先に、さっきとは別の看板(最初に貼った上半分の全体版)が有ります。
IMGP3890_s.jpg
下半分がこちら、
 (押すと別ウィンドウが開きます。大サイズ[1920x1080]↓
IMGP3892.JPG
(2016年4月22日に撮影した看板です。)

広場内はかなり広いです。↓
IMGP3893_s.jpg
これで30区画(5x5m/1区画)となってます。

バーベキュー広場は木で囲われていて、中央にも4~5本の木があり、
ドーナツ状にも見えます。

反対側の端から撮るとこんな感じ、↓
IMGP3894_s.jpg
ドーナツの輪を抜けた先が「ピクニック広場」で、ちょっとした遊具が置いてあります。
この日は、近隣の幼児だか小学生だかが来ていました。

あと、手ぶらBBQと言うか、二人組みの若い男性が接待BBQをしていました。
始めて見ましたが、ワンタッチタープ、テーブル&イス、炭の準備とか、
一通り出来た頃に、お客さんがやってきてました。

その後は、二人組みが色々作って提供してました。
一人が作って、一人が給仕してって感じです。
お客さんは11時~15時ぐらいまでいたかな?

ちなみに智光山荘(勤労者福祉センター)でも、手ぶらでBBQ出来るそうです。
全部込みこみで2,000円/一人~だったかな。
まぁワシらには関係無い気がしますの~。

尚、11月まで利用可能でっす。
ツヅク
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。