So-net無料ブログ作成

【明日は明日の】あけおめ【風が吹く】 [その他]

あけました、おめでと~なはっちでっす。

大丈夫、まだ三が日中...。

さて、去年はいろいろ有って、たいして更新もしてません。
主にストレスから来る身体的なところからか、珍しく色んな病院にお世話になってしまった...orz

まぁ、今年もマイペースで行きますよ~!!

そしてさっそく好きな物を食べるワシw。
お節も良いけどカレーシチューもね!みたいな...↓
IMGP9066_s.jpg
そう言えば、年越し蕎麦も食べてないな (-_-;
31日に最後に食べたのはカレーでしたし、まぁ、何も気にせず行きますじゃよ。

そうそう、話は変わりますが冬コミに行かれた方はお疲れ様でした。
珍しく2日目サークル参加で3日間都内宿泊無しでしたので、
昨日は沢山寝ましたw。

1日目は、会場に行かずに都内でいろいろ物色。
2日目はサークル参加、打ち上げの店が当たりでした。
3日目は朝寝坊して~、おまけに東上線の遅れに巻き込まれて、会場入りは11時ごろでした...。
んで帰りにシディーク寄って帰りましたw。

ん~、何時もと大して代わり映えしないですの。
そして明日は実家のお食事会なので、何か美味しい物が食べれれば~などと考えてますw。

ちなみに、明日の23時頃から「しぶんぎ座流星群」です。

今日この時点で月は新月から上弦へ移行中なので、明るくなっていきますが、
極大時刻頃には沈んでいるので、観測には問題もなく、
それ系のサイトでは、「今年は好条件」と言われているので、
天候に恵まれることを期待しましょう。

尚、防寒対策は万全に!
ヲワル。

参考サイト。
・流星電波観測国際プロジェクトホームページ
http://www.amro-net.jp/hro_index.htm

・自然科学研究機構 国立天文台
http://www.nao.ac.jp/
 2017年1月のほしぞら情報ページ
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/01.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0